37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

150センチ74キロ

びっくりされるのでリアル友達には誰にも言っていませんが、正直に書きます。

妊娠中の私の体重はマックスで74キロまでいきました…( ;´Д`)

 

身長が高い訳ではありません。

なんと150センチです。

 

もともと定期的に運動していたので筋肉量が多めで、53キロくらいだと体重よりも痩せて見えるほうでした。決して細くはありませんが、見た目は体重より軽く見えるようで、50キロありませんよね?と言われてました。

 

が、結婚やら結婚式の準備で10ヶ月くらい運動できず運動不足になったり、たくさんの友人が婚約祝いの会をしてくれ外食の頻度が高かったりした上に、とどめの新婚旅行で58キロに到達。筋力も落ち気味でかなり体が重く感じてたところ、入籍1ヶ月後に妊娠発覚。

 

生活も落ち着いたし、妊活のためにせめて5キロ痩せようと思っていた矢先での妊娠発覚でした。

 

ここから私の体重増加の旅が始まります。