37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

出産直後の体重

出産直後の体重は、69キロくらいになりました。直後といっても、帝王切開になったため、出産の3日の体重ですが…。

術後のざっくりした流れはこんな感じでした。

当日❤️ お昼頃手術→絶対安静、絶食

翌日💛 午前中安静、水分を摂ってみる→流動食→午後から歩く練習1回、夕方導尿管を外してトイレ以外安静

翌々日💚 安定してきたので病室を移動。院内自由移動OK

3日後💙 朝体重を測ってみたら69キロ。

ということで、産後の初体重測定は3日後になりました。

昼に出た流動食。ほとんど残しました。緑のドロドロはなんだったのかよくわかりません…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村