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37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

レコーディング&低糖質ダイエット開始

150cm70kgというすさまじい体型となってしまい、やっとダイエット開始を決意した直後。

まず探したのはアプリでした。📱

レコーディングダイエットのためです。

体重や食生活を記録するのに良さそうなアプリを探します。

いくつか実際にダウンロードしてみて使用感を試し、結局決めきれず最初はいくつか併用してみることにしました。

2.3日使ってみたところ、その中の1つが外食メニューやスーパーで売っている食べ物がいろいろ登録してあり記録が楽なので、それをメインに使うことにしました。 また、有料メニューに糖質制限モードがあったので、それも活用することにしました。 ライザップに比べたら数百円の課金などかわいいものです。

ライザップのウェブサイトで、生島ヒロシがダイエットしていた時の食事内容が紹介されていたので、参考までにひと月ぶん読んでみました。 タンパク質多めや炭水化物控えるのは想像通りでしたが、意外だったのは 「トマトは残しました」 「にんじんは食べていません」 等々のコメントがあり、にんじんやトマトの糖質まで気にしていた事です。

他の部分は参考にしましたが、私は野菜の糖質は気にしないことにしました。🍅

まだほぼ夜だけとはいえ授乳しているし、あまり厳密にやっても続かないからです。

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