37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

レコーディングダイエット初日

スマホにアプリを入れて、スタートしたダイエット初日。

夫と、都心に好きな作家の作品展を見にいきました。午前中作品を見て、帰りにランチをすることにしました。

しかし、休みの日の繁華街なのでどのお店もいっぱい。 赤ちゃんの機嫌も心配なので、なかなかお店に並ぶ気になれません。 たまたま通りがかったバーガーキングで空席があったので、もうここでいいやと。

赤ちゃんがいるので、夫が一人レジに注文に向かいます。 何にする?買ってくるよ。と聞かれるも、バーガーキングが久しぶりなので、メニューが思い出せません。 席からはレジ上のメニューもほとんど見えず。 「えーとえーと、ワッパーチーズ🍔とか??」 ワッパーという単語は覚えてたので超適当に頼みました。

結果。

ワッパーチーズ…でかい。 1つで余裕の1000キロ超えです😱😱 しかもセットで頼んだので、昼だけで1日のカロリーに匹敵するカロリーを摂取することになってしまいました。

ワッパーにはジュニアもあったし、ドリンクだけのセットもあった。 夫にメニューを持って来て貰って、ゆっくり考えてから注文すればよかったと後から激しく後悔しました😞

記録したくない…と思いつつ、さっそくダイエットアプリにレコーディング。

夜ご飯は野菜スープのみにしましたが、もちろんカロリー&脂質オーバー。

歩数は1万歩と、消費カロリーは十分でしたが、摂取カロリー的にはとんだダイエット初日になりました。

ちなみに、この、「アプリに記録したくない…」という気持ちがかなりダイエットのモチベーション維持に役立ちました。 私の場合、わりと記録に嘘をつくのが嫌な性格なので、 食べたけど記録しないはできなくて、

記録したくない→そもそも食べない

というふうになり結果的にカロリー減に繋がりました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします!^_^