37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

産後ヤセ期

よく妊娠中についた脂肪は水分が多いので、産後半年までは落ちやすいとネットで様々なまとめサイトに書かれています。 脂肪に水分とか医学的に正しいのかよくわからないのですが、とにかくどこのサイトも半年!半年!と。

私がダイエットを決意したのは産後半年の10日くらい前😅

産後半年理論でいうと、すでに脂肪が落ちにくくなる時期です。

もっと早くダイエット始めればよかった…も後悔してても仕方ない。

とにかく、体脂肪1キロは7000キロカロリー。半年経とうが何だろうが、それは変わらないはず。

それだけカロリーのマイナスを積み上げて行くしかない!と産後半年理論はあまり気にしないことにしました。

とにかく、 1️⃣カロリーはタンパク質と野菜多めで1500キロカロリーを目安

2️⃣1日1万歩を目標に歩く(本当は走りたいけど、膝への負担が心配なので走るのはもう少しやせてから)

3️⃣なるべくジムにいく

4️⃣食生活、消費カロリー、体重は毎日記録

この4つを必ず守ると決めてダイエットをすることにしました。

よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村