37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

盛り返す体重*70kg到達…

一度66キロまで落ちた体重。このまま減少していってくれれば、何も問題なかったのですが。

盛り返しました😅

盛り返した経緯は… 1️⃣毎朝食べてたパンを、10時頃に追加で食べるようになった

2️⃣カルシウムのウェハースを何枚も食べた

そして… 3️⃣夫が買ったキットカットミニの大袋入りのやつから、毎日3こくらいキットカット食べてた😱

本当にひどく偏った食生活です…。 カカオはカフェインが少し含まれているので、母乳的にも良くないです。

日中はずっとおっぱいやおしめのことで泣いてる赤ちゃんと2人で、大人との会話もなく、外出もそんなにできない時期なので、気分転換の方法が他に思いつかず、ついつい食べ物に手が伸びてしまいました。

このころは近所から赤ちゃんの鳴き声への苦情が来るのではないかと、毎日ビクビクしていました。隣近所は理解のある方たちでしたが、それでも周囲の目が気になって仕方ありませんでした。 保健所の人が急に来たらどうしようとか、いらんことを考えていました。

少し前に、赤ちゃんが泣き止まず、とっさに赤ちゃんの口を押さえてしまい、その後自分で警察に通報したお母さんのニュースや、泣き止まない赤ちゃんをお風呂に沈めてしまったお母さんのニュースがありましたが、本当に追い詰められてたんだなと思います。 赤ちゃんのことも、お母さんのことも、考えると切なくなる事件です。

私は今ダイエットに苦しんでいますが、ストレスから赤ちゃんに何かしてしまうことなく、デブっただけでよかったのかも…。

ハイカロリーを摂取しているにも関わらず、外出もできず活動的に動けるわけじゃないので、消費カロリーも大したことありません。どんどん蓄積されていきます。

また、完全母乳でなく混合だったのも体重が増えた原因の1つだと思います。(おっぱいとして出すカロリーが少ない)

そんなこんなで、66キロまで落ちた体重は、3ヶ月頃に69キロに、そして年末年始を終える頃には70キロになっていました😱

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村