37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後1ヶ月 一瞬体重減

帝王切開後は、母子ともに順調で、予定より早く退院しました。 医療従事者の方のプロのお仕事に感動した入院期間でした。 そして、上げ膳据膳✨ 退院後、しばらくは実家に行く予定が、諸事情により一週間ほどで自宅に戻ることになりました。 自宅に戻れば、最…

出産直後の体重

出産直後の体重は、69キロくらいになりました。直後といっても、帝王切開になったため、出産の3日の体重ですが…。 術後のざっくりした流れはこんな感じでした。 当日❤️ お昼頃手術→絶対安静、絶食 翌日 午前中安静、水分を摂ってみる→流動食→午後から歩く練…

150センチ74キロ

びっくりされるのでリアル友達には誰にも言っていませんが、正直に書きます。 妊娠中の私の体重はマックスで74キロまでいきました…( ;´Д`) 身長が高い訳ではありません。 なんと150センチです。 もともと定期的に運動していたので筋肉量が多めで、53キ…

初めまして

タコハチと申します。2016年夏に37歳にして初産を迎えました。 妊娠中の体重管理はお医者さんからチクチク言われますが、とんでもない体重に到達し、産後のヤセ期でも全く落ちず(むしろ増え)、6ヶ月目前を迎えました。 なんとか適正体重に戻すべく、チャレ…