37歳高齢出産★目指せ−20kg

2016年夏に高齢出産後、産後ヤセ期にまったく痩せなかったタコハチの産後ダイエット記。目指せ20キロ減。

スピリチュアルの集会にいってみた

ダイエットとは外れますが…。💦

父の死以降、魂のことについて考える事が増えました。

レイモンド・ムーディ博士の本や、ブライアン・ワイス博士、エベン・アレグザンダー博士の本などを色々読みました。 この三人の共通点はいずれも、医師として魂や死後の世界を信じていなかった⇨あることをきっかけに信じ始めたということです。

私は、魂があったら良いなとは思いますが、今は完全に信じてる訳ではないので、全くのスピリチュアル本より、こういう科学的批判の目を持つ著者の本の方が入っていきやすいです。

書いている人が、信じてしまわざるを得ない出来事に遭遇し、社会的地位を気にしながらも起こったことをどうしても伝えたくて著した、というスタンス。

ここ2ヶ月くらいで10冊くらいのこういった本を読み、もし本当にこのような事があるなら体験したいと思いました。

が、霊能者も退行催眠も、ちょっと半信半疑で行ってみるにはかなり良い値段。(2万円とか…。)

そんな中、折良く先日あるスピリチュアルの団体がイベントをやっており、参加費が1000円位だったので行ってみました。

その場に来た魂のことを霊能者が伝える、というようなイベントだったのですが、自分にとってはバーナム効果やコールドリーディングではないのか?という疑念をどうしても感じてしまうものでした。

でも、話術が面白い霊能者さんもいたし、真面目にやっている感じは伝わって来たので、なかなか興味深く、行ってみてよかったです。壺とかも売られなかったし😅商売気はなかったですね。

🌸🌸🌸

Instagramで赤ちゃんのイラストを時々描いてます。 tako8816

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村